メニュー

ブログ

ブログ

feel小久保>・コミュニケーション練習【はじめとおわりのあいさつ】・うんどう遊び【サーキット】・ことば音楽【あっちゃんあがつく】

カテゴリ: 小久保からのお知らせ 作成日:2021年04月24日(土)

feel小久保です!

2021年4月より明石市小久保にて開所いたしました。小久保では就学前のお子さんの発達支援を行っております。

個別療育を中心に、小集団療育ではことばおんがく療法・コミュニケーション練習(あいさつ、順番を守るなど)・運動・制作・リトミック活動のプログラムを行っています。

4/18~4/24に実施した活動をお知らせします!

<ねらい>

・コミュニケーション練習【はじめとおわりのあいさつ】

…☆切り替えの練習

☆ごあいさつ

・うんどう遊び【サーキット】

…☆体幹を養う

☆順番を待つ

・ことば音楽【あっちゃん「あ」がつく】

…☆わらべうたのメロディーに親しむ

☆食べ物の名前を身近に感じる

4/18~4/24に実施した活動をお知らせします!

コミュニケーション練習は【はじめとおわりのあいさつ】です。

小集団活動の前には「はじめます」と「おわります」のあいさつをしました!あいさつをすることで切り替えが分かりやすくなり、

集中して活動に参加することができました。

うんどう遊びは、【サーキット】をしました!

バランスのとりにくい飛び石を頑張ってわたってくれました。

お友達が挑戦している間は「がんばれ!」と応援したり、椅子に座って一緒に10まで数えるなど、順番待ちも上手にできました!

ことば音楽【あっちゃん「あ」がつく】です!

出てくる食べ物に合わせてみんなで楽しく歌を歌いました!

これからもたくさんの食べ物に触れていきたいと思います。

また来週も楽しく遊びましょう!

 21 04 24 14 13 08 689 deco21 04 24 14 22 23 602 deco 1

<お問い合わせ先>

一般社団法人 こころ相談研修センター

Feel小久保

ホームページ https://cocotoko.com/

電話番号   078-220-6353 (担当:竹中) までお気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所   〒673-0005 明石市小久保5-5-4