メニュー

ブログ

ブログ

<feel小久保>・コミュニケーション練習【feelさんに慣れる】・運動【トランポリン】・制作【テントウムシ】など

カテゴリ: 小久保からのお知らせ 作成日:2021年04月10日(土)

feel小久保です!

2021年4月より明石市小久保にて開所いたしました。小久保では就学前のお子さんの発達支援を行っております。

個別療育を中心に、小集団療育ではことばおんがく療法・コミュニケーション練習(あいさつ、順番を守るなど)・運動・製作・リトミック活動のプログラムを行っています。

4/1~4/10日に実施した活動をお知らせします!

<ねらい>

・コミュニケーション練習【feelさんに慣れる】

…☆先生やお友達とはじめましてをする

☆楽しくすごす

・運動【トランポリン・ピーナッツバルーン】

…☆体幹を養う

☆順番を待つ

・制作【ちょうちょ・テントウムシ】

…☆季節を感じる

  ☆指先を使う

 

4/1~4/10に実施した活動をお知らせします!

コミュニケーション練習は【feelさんに慣れる】です。

初めてやってきたfeelさん。どんな先生が居るかな?どんなおもちゃがあるかな?など、「はじめまして!」をしました!

「電車がすき」や「塗り絵したい!」など、自分の好きなことを教えてくれて、一緒に遊ぶことができました。

運動は、【トランポリン・ピーナッツバルーン】をしました!

トランポリンでジャンプしたり、ピーナッツバルーンにまたがったり、たくさん体を動かして遊びました!

お友達が挑戦している間は、椅子に座って一緒に10回数えるなど、順番待ちも上手にできました!

制作は、【ちょうちょ・テントウムシ】です!

春の虫の制作をしました。自分で好きなほうを選んでシールで飾り付けています。

「自分で描いてもいい?」とハートやまるを自分で描いてくれるお友達もいました!

また来週も楽しく遊びましょう!

 IMG 20210409 152933 714IMG 20210409 152933 714

<お問い合わせ先>

一般社団法人 こころ相談研修センター

Feel小久保

ホームページ https://cocotoko.com/

電話番号   078-220-6353 (担当:竹中) までお気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所   〒673-0005 明石市小久保5-5-4