メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

〈feel小久保Ⅱ〉夏休みイベント①

カテゴリ: feel小久保Ⅱ(放デイ) 作成日:2021年08月28日(土)

<feel小久保Ⅱ>

夏休み期間中の活動についてお知らせします🍉

7/26(月)~7/31(土)

★鳥笑・サンディ(お買い物)

☆本物のお金でのやりとりを体験する。

☆財布からお金を出す練習を行う。

この週のイベントは「鳥笑」と「サンディ」でのお買い物でした!

鳥笑は、feel小久保Ⅱから徒歩15分ほどの距離にある唐揚げ屋さんです。

当初の予定では、子どもたちと直接お買い物に行く予定でしたが、

あまり日影がないところを通るため、熱中症の恐れがありました😖

そのため、feelでスタッフがデリバリーし、店員になりきってお買い物の練習を行いました!

お財布から自分でお金を出して支払うことができました😄

自分で買ったお弁当をみんなおいしそうに頬張っておりました!

一方、サンディの支払いは、機械にお金を自分で通すセルフタイプです。

分からないときにはスタッフに「どこにお金入れるの?」と聞いてくれました。

お弁当だけではなくジュースやお菓子を組み合わせて、合計金額を考えることができました😆

★水遊び(運動)

☆ルールを守りながら楽しく遊べるようになる。

☆水の感覚を楽しむ。

この週は連日猛暑で、日差しの強い日々が続いておりました😖

でも大丈夫です!feelのベランダにプールを用意しておりました!

着替えを持ってきてくれていたお友だちを中心に、水鉄砲で的を撃って遊んだり、

水風船を割って遊びました!

お友達どうしで水を掛け合ったりして、楽しそうな声が部屋の中にまで聞こえてきました😍

マスクをする、お友達の顔には水を当てない等の約束を守りながら、楽しく遊べました!

★風船ヨーヨー(制作)

☆一点に集中して丁寧に作業をする力を培う。

☆釣れた時の達成感を味わい、手のひらへの刺激を楽しむ。

水遊びが終わると、プールには風船ヨーヨーが浮かべられます!

それをプールの外から専用の釣り具で好みの水風船を子どもたちに釣ってもらいました

水色やピンクなど、みんなそれぞれの風船を嬉しそうに釣り、

楽しそうに遊んでくれて、一生懸命膨らませた甲斐がありました😁

 

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

feel小久保Ⅱ

ホームページ  https://cocotoko.com/

電話番号     078-223-1146 (担当:今井) 

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所     〒673-0005 明石市小久保5-5-4

お気軽にお問い合わせください♪