メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<フリースクールfeel>12月・1月の活動

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2021年02月18日(木)

<フリースクールfeel>

SST【情報機器の使い方 など】

運動【柔軟体操 など】

・その他の活動【マーブリング・カラーボックス組み立て など】

2.16①  2.16②   2.16③
 2.16④  2.16⑤  2.16⑥

 

 

こんにちは。フリースクールfeelです!

1/12~2/16の活動をお知らせします!

SST【本当のことは何でも言っていいのかな?・ウイルス対策・情報機器の使い方 など】

 フリースクールfeelでは、学習の場としてだけではなく、安心して過ごせる場所の提供として余暇活動も行っています。

学習の後の息抜きや、お仕事課題のご褒美として時間を決めてタブレット端末でゲームをすることがあります。

フリースクールfeelでも、ゲームが得意で将来の夢が「ゲーマー」と言ってくれているお友だちもいます。

また、よくトラブルになるのが悪質な架空請求です。

楽しいゲームですが、強い武器を作るには課金が必要だったり、面白そうな有料のゲーム広告が流れてきたりと誘惑が多いですよね。

架空請求が来てしまった時の対処法や課金ボタンへの注意の仕方などを、動画を見てもらった後にクイズをしました。

押さないのが一番ですが、いざという時の対処法を知っておくことも大切ですよね。

運動【柔軟体操 など】

体がとっても柔らかく、柔軟体操が得意なお友だちがいます。

「見てみて~」といろんなポーズを披露してくれ、せっかくなので先生になって教室を開いてもらいました。

「けがしたらいけないから、先に足を回すんだよ」と安全に配慮してくれ、気持ちよく体を動かすことができました。

その他の活動【マーブリング・カラーボックス組み立て など】

 仕事が得意なお友だちがいるので、カラーボックスを組み立ててもらいました。

そのお友だちの指南の元、他のお友だちも棚を支えてくれたり、ねじを回してくれたりと、たくさんお仕事をしてくれました。

組み立ててくれたカラーボックスはfeelで使わせていただきます!

皆のおかげでとっても助かりました!うれしいです。

 2月は課外活動を予定していましたが、緊急事態宣言発令のため、事業所での活動に切り替えました。

洗濯のりに絵の具をといて、紙に転写する「マーブリング」というものを作りました。

思い思いの色を使って素敵な作品を作ってくれました。

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

フリースクールfeel

ホームページ https://cocotoko.com/

電話番号   078-220-3234 (担当:杉下) お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8