メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

2月・3月の活動

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2021年03月16日(火)

<フリースクールfeel>

SST【ルールって本当に必要? など】

運動【風船バレー など】

・その他の活動【課外活動 など】

こんにちは。フリースクールfeelです!

2/18~3/16の活動をお知らせします!

SST【ルールって本当に必要?インタビューをしよう など】

 feelや社会、もちろんお家の中でも色んな所にルールがあります!😆

でも、そのルールは本当に必要なのか、もしもルールが無かったらどうなってしまうのか、動画やクイズを通してみんなで考えました。

初めはルールが無かったら、「遊び放題でラッキー!」「みんな楽しいやん」と言っていたお友だちも、その先のことを考えたときに、

「あとで困るからあった方が良いな」「犯罪とかおこったらこわい」と考えるように変わったようでした(*^-^*)

運動【風船バレー など】

「立って遊んでたら風船飛ばしすぎてしまうから、膝で立ってしよう!」

「審判します!」などなど、自分たちでゲームを進めて遊べる風船バレー😊

自分達で役割を決め、とても楽しく体を動かすことが出来ました。

その他の活動【課外活動 など】

 課外活動で石ヶ谷公園に行ってきました。

お天気が良くとても気持ちよく遊ぶことができました。お友だちと公園を走ったり、遊具で遊んだりするのはとても楽しかったです。

また、公園に行く前に事前に決めていたお弁当を購入し、お弁当も食べました🍱

外で食べるお弁当はいつもと違って新鮮でワクワクしました。

 ほっともっと編集済

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

フリースクールfeel

ホームページ https://cocotoko.com/

電話番号   078-220-3234 (担当:杉下) お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8