メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<feel大久保>2024年4月8日~5月2日の活動

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2024年05月02日(木)

<4/8(月)~4/8(土)の活動のねらい>

・SST【身だしなみ】<ねらい>★身だしなみの整え方を知る★身だしなみへの関心を高める

運動【足あとにあわせよう】<ねらい>★バランス感覚★目と体の動きを合わせる

・制作【カレンダー作り】<ねらい>★想像力 ★工夫する力

「このボタン付けないとおかしい。」「髪の毛がはねてたら、お水でなおしたほうがいい。」「シャツが出てたら、だらしないと思う。」などお友だちが気づいたことをお話してくれました

<4/15(月)~4/20(土)の活動のねらい>

・SST【生活習慣~睡眠~】<ねらい>★規則正しい生活のリズムを知る★気持ちよく眠れるための行動を知る

・運動【こんなことできるかな】<ねらい>★体幹の安定★お友だちと同じ動きをして楽しむ

・ビジョントレーニング【ボディタッチ】<ねらい>★集中力★少しの情報からを言葉を推測する力

「こんなんできるで」と床にピタッとくっつくような開脚をしてくれたお友だち、「すごい!!先生できないわ😅とスタッフ。でも、他のお友だちは私もできるで、見て見てー!!「じゃあ、次は私するから見といて」などと自分の得意なポーズを順番に見せ合い、ワイワイと楽しく、運動をしました💪

<4/22(月)~5/2(木)の活動のねらい>

・SST【ルール】<ねらい>★一つのことを深く考える。★ルールの必要性を考える。★もし~だったら?で考える。

・運動【色タッチ】<ねらい>★聞いて瞬時に動く★お友だちの言うことを聞いたり、自分で伝えたりする

・制作【こいのぼりを作ろう】<ねらい>★色を決めたり、こいのぼりに制作を通じて季節を感じる★紙を折るなど手先の巧緻性を鍛える

5月はこどもの日🎏みんなでこいのぼりを作りました。

半紙で染紙を作り、こいのぼりの形にして目を作って貼ってすてきなこいぼりができました👍玄関の壁で泳ぐ姿が楽しみです🎵

 2024.5.2➃2024.5.2➃2024.5.2➀

一般社団法人 こころ相談研修センター

feel大久保

・電話番号   078-220-3234

・携帯電話   090-3942-5294

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8