メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<フリースクールfeel大久保>「課外活動」

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2022年05月16日(月)

2022年4月26日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

今回は、みんなで買い物に行って、帰ってきて手巻き寿司を作りました😊

当初行くことを予定していたビーチクリーンは、当日は強風波浪注意報がでたため、中止になりました。そのため、お買い物・手巻き寿司に予定変更しました。またお天気のいい時にビーチクリーンのリベンジをしましょう🔥

feel大久保に集合して、お財布と買い物袋を持って、みんなで歩いてケーヨーデーツーに行きました🛍

はぐれないように、先頭のお友だちとスタッフで、ときどきふり返って、みんなが来ているか確認しながら歩きました

スーパーに到着!

買い物メモを確認しながら、欲しい材料はどこに置いてあるか周りを見て、探しました。

「マグロ発見!」「こっちの方がでかくて、良さそう!」「でも、予算を考えたら…」みんなで相談しあって、買うものを決めました。

よし!買い物を全部揃えました。レジの前に並んで、お会計をして帰りましょう👍

帰ってきて、早速手巻き寿司作りを始めました。

のりを切ったり、ごはんを混ぜたり、マグロとキュウリを切ったり、みんなで力を合わせて、ようやく準備ができました!

お友だちが切ってくれたのりを1枚手に取って、その上に寿司ご飯をのせて、好きな具ものせて、巻いたら、美味しそうな手巻き寿司が出来上がりました🍣

早速、醬油とワサビをつけて、いただきます!

やっぱりお友だちと一緒に作ったものは美味しい~!()

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回課外活動を行う予定を立てています!

次回は6月の予定です。今後もみんなに楽しんでもらえる活動を考えていきます

202204261 202204262