メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<フリースクールfeel大久保>10月課外活動

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2022年10月28日(金)

2022年10月4日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

今回は、アサヒ工場に見学に行き、その後明石海浜公園で遊びました😊

feel大久保に時間通り集合していざ出発🚙

車の中では、DVDを見たり、どんなところに見学に行くのか話しながら過ごしました!

「ここの道よく通る道だよ」「アサヒ工場、前行ったことあるよ」など教えてくれました🌞

工場に着きました!!

おっきい工場は、なんと甲子園球場5個分😲

その中で、普段飲んでいる三ツ矢サイダーや十六茶など様々な飲み物を作っているそうです。

最初は、アサヒ工場の歴史をスクリーンでみんなで集中して見ました👀

その後、実際に缶が運ばれている様子や箱詰めされている様子を見ながら、「ここはなんで止まっているの?」「この飲み物はどうやってできてるの?」など質問している姿がたくさん見られました👏

最後に、なんと!!カルピスと三ツ矢サイダーのお土産をもらいました

「帰って家族に見せるんだ~」と言ったり、見学を通して様々なことを学ぶことができました!

工場見学の後は、明石海浜公園に行きました🌈

着くと、いろいろな遊具があったり、ピラミッドのようなアスレチックもありました。

遊具で遊んだり、ボールとバットを使って野球をしたりいつも以上に体をたくさん動かしました

お弁当の時間です。みんな何を食べるのかな~?

自分で朝起きて、メニューを考えて持って来ていたお友だちもいました😆

みんなで食べるとやっぱり美味しいですね💓

たくさん動いたり、頭を使ったり充実した一日になりました🌟

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回課外活動を行う予定を立てています!

次回は12月の予定です。今後もみんなに楽しんでもらえる活動を考えていきます

 

2022.10.4①2022.10.4②2022.10.4③