メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

〈フリースクールfeel大久保 12月調理実習〉

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年03月09日(木)

お待たせしました🙇

2022年12月6日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

feelでクッキングをしました

クッキングの内容は、、、なんと餃子とカップケーキを作りました🥟🧁

「餃子とかカップケーキ作ったことある?」とみんなに聞くと、「餃子作ったことあるで」と教えてくれるお友だちもいました!!

まず最初に、餃子の作り方の動画を見ました👀

餃子の包み方の種類がたくさんあり、どの包み方をしようかな~と悩みました💦

料理をする前に大事なこととして、手を洗い、アルコール消毒をしっかりしました!

いざ、エプロンと三角巾をつけ、準備完了

餃子のたねの材料を切ったり、カップケーキの材料を混ぜたり、生クリームを泡立てたり、みんなで分担しながら作業することができていました👏

包丁を使って、キャベツをみじん切りにすることは難しそうでしたが、お家でも包丁を使ったことがあったお友だちがすると、上手にみじん切りすることができていました!

カップケーキを作っていたお友だちは、材料を混ぜ合わせ、お友だち全員分のカップに分け、レンジに入れてくれました。レンジから出すと、ふっくらとふくらんだカップケーキが出来上がっていました🌟

餃子のたねを皮に包む作業では、しゅうまいのように包んだり、自分たちでアレンジしているお友だちもいました!

できたての餃子とカップケーキは生クリームやみかん、チョコなど好きなようにトッピングしていただきます🥢

餃子もすごくおいしくておかわりしているお友だちもいました!!

たくさん食べることができてお腹いっぱいになりました👍

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回イベントの予定を立てています!

3月は映画を見ました👀

 

➀➀➀