メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

feel大久保>SST【コロナって】運動制作【コップ鉄砲】英語【じゃんけん】

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2020年05月30日(土)

<feel大久保>

SST【コロナウィルス】

…★コロナウィルスによる心身の不調は正当なものだと知る。

…★イライラした時の対処法を考える。

運動【コップ鉄砲】

…★力の加減を見つけながら、的などに向かって玉を飛ばす。

英語【じゃんけん】

…★遊びを楽しみつつ英語に慣れる。

…★英語を身近に感じる

SSTは、【コロナウイルス】です!

クイズでは、「それは違うよ~」や、「かわいたハンカチやペーパーでふく!!」など意見を出してくれました。

<マスクを着けるとのどの渇きが感じにくくなるよ。熱中症にならないようこまめに水分を取ろうね!!>と伝えると、こちらが呼びかける前に自主的にお茶を飲みに行ってくれました。

コロナの影響でマスクをしたり、手洗いや消毒をしたりすることが、より大切なこととなりました。少し落ち着いた今、もう一度、ビデオやクイズを通して、お友だちと一緒に楽しく確認できたら・・・と思います

運動・制作は、【コップ鉄砲】です!

紙コップにお気に入りの模様を描いて、小さい穴にゴムを通して・・・細かい作業で少し戸惑いつつも、スタッフと一緒にがんばってできあがり♪

次は、紙をゴムではじいて、飛ばす!!「うわ~、やった~」飛んだ紙に歓声が☆次は、的をめがけて、「えいっ!!」また、たくさんのお友だちと飛ばしあいっこしたいね。

英語は、【じゃんけん】です!

(最初はグー♪)ロック・シザーズ・ペイパー!ワン・トゥー・スリー!!

「英語なんて知らないよー」と言って、少し困った様子・・・・でも、じゃんけんは知っているので、スタッフの英語だけど聞きなれたリズムと音楽を耳にすると、手は動いてじゃんけんをしていました。そして、少しずつ声に出して言えるようになっていました。もちろん、知っているお友だちもいて、スタッフに「英語で言えるんだ!すごいねー」と言われながら、元気いっぱいのじゃんけんをして、いつもと違ったアメリカンなfeelでした。

 

2020.5.30①

 

2020.5.30②

2020.5.30