メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

〈フリースクールfeel大久保 7月課外活動〉

カテゴリ: フリースクールfeel大久保 作成日:2023年09月05日(火)

お待たせしました🙇

2023年7月11日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!!

feelで夏祭りを開催しました🎆🎐

夏祭りの出し物は、えびせんべい・かき氷・ぷよぷよボールすくい・うちわ作りでした

外には、なんとプールもありました🏊‍♀️

お祭りの音楽を流して、夏祭りスタートです🎵

えびせんべいコーナーでは、えびせんべいにたっぷりとソースを塗って食べました🦐

「えびせんでソースをサンドして食べようかな~」などと、それぞれが好きな食べ方で食べました!

かき氷コーナーでは、好きなシロップをかけて、みかんの缶詰やナタデココ、あんこなどのトッピングをのせて、自分だけのオリジナルかき氷を作りました🍧

みんなおいしそうなかき氷を作っていました😋

ぷよぷよボールすくいでは、金魚すくいなどでよく使われるポイで、ぷよぷよボールをすくいました!

「意外と破れずすくえるよ!」「あ、破れちゃった」などと言いながら、みんな上手にすくっていました👏

ぷよぷよボールの手触りが気持ちよくて、、、最後は、手ですくって遊びました😆

うちわづくりでは、「どんなデザインにしようかな」と悩みながら、デザインを考えました!

自分の好きな野球チームの応援うちわを作っているお友だちもいました

作ったうちわを振って、応援の練習も行いました

プールでは、水をかけたり、おもちゃを浮かべて遊んだりしました!

足だけ入るつもりが…いつの間にかみんな、ビチャビチャに💦

フリースクールの絵日記に、「プールが楽しかった」と書いてくれたお友だちもいました🙌

今後もみんなに楽しんでもらえる活動を考えていきます

次回のイベントもご期待ください!!

えびせんべいぷよぷよボール夏祭りかき氷夏祭りプール