メニュー

 

ブログ

ブログ

管理職会議(2022年5月26日)

カテゴリ: 西明石からのお知らせ 作成日:2022年05月27日(金)

5月26日(木)

 

新型コロナウイルス感染防止のため、今回もオンラインにて大久保・西明石・小久保・小久保Ⅱ事業所合同で管理職会議を行いました。

今月の管理職会議では、各委員会で話し合ったことを共有しました。「虐待委員会」では、5月にスタッフ向けに虐待防止研修を実施しました。「ハラスメント委員会」は、スタッフがハラスメントを受けたと感じたときの対応の仕方や、社内の相談窓口について話し合いました。「感染症委員会」からは、事業所でクラスターが発生した時の対応について情報共有を行いました。「研修委員会」からは、研修日程の共有と、人材育成委員会とともにスタッフ同士のチームワークをよりよくするためのグループワークの実施について検討がありました。「人材育成委員会」は、会社が求める人材をスタッフに知ってもらうために、マニュアルを作成して見える化を図っていることを共有しました。「訪問委員会」では、学校や保育所への訪問をさせていただくにあたって、手続きの仕方などの事務的な内容や、よかった対応などについて共有する機会を作ることを話し合いました。

 

他にも以下の内容について話し合いました。

各事業所で良かったプログラムや対応などの情報共有 

●各事業所で今後注意しなければいけないこと

保護者向けの研修「いいところ探し、こどものストレスについて」(5月23日(月)、26日(水)、28日(土))

改善したいこと、今後したいこと  個人情報の取り扱いについて

実習生の受け入れについて  共有フォルダの整理 

各事業所の空き枠、パンフレットの配布について

新しい玩具の購入や、教材・玩具の入れ替えについて

 

次回の管理職会議は6月23日(木)を予定しています。