メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<フリースクールfeel大久保>10月課外活動

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2021年11月17日(水)

10月28日(木)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

今回は、みんなで明石公園に行ってきました😊

当初行くことを予定していた5月は、予備日を含めて雨で中止になったため、そのリベンジとなりました🔥

大久保駅に集合して、みんなで電車に乗って行きました🚃

涼しくて気持ちの良い天気のなか、景色を眺めながら目的地まで向かいます

はぐれないように、先頭のお友だちとスタッフで、ときどきふり返って、みんなが来ているか確認しながら歩きました。

明石公園につくと、色とりどりのお花や、トンボやバッタなどいろんな虫たちが出迎えてくれました🦋

秋になり涼しくなってきたこともあり、ザリガニは池の葉っぱの下に潜って眠っていることがほとんど。

1匹も見つからないかも…と思いきや

1匹だけ、葉っぱから顔をだして元気にハサミを振り回すザリガニがいました🎵

みんなで協力して捕まえて、エサをあげました👍

その他、みんなでしっぽとりや氷鬼をして遊びました(^^)

しっぽとりでは、相手が自分に近づくのを待ってから動き出したり、

他のお友だちに狙われているスタッフの後ろに回り込んだりと、

周りの動きをよく見て遊んでくれていました

氷鬼では、足の速いお友だちが、氷で固まったお友だちやスタッフのところにすぐに来て、

タッチして助けてくれました! とっても素敵でした( *´艸`)

帰りに、近くの池でたくさんのコイが泳いでいる様子を見ました🐡

「コイにエサをあげたい!」「ザリガニのエサとお弁当の残りをあげよう」と、

みんな、たくさんのコイに興味津々です

エサをぱくぱく食べてくれるコイに、お友だちもスタッフも癒されました🌳

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回課外活動を行う予定を立てています!

次回は12月の予定です。今後もみんなに楽しんでもらえる活動を考えていきます

 

明石公園ブログ②明石公園ブログ写真①明石公園ブログ写真③