メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<feel大久保>SST:生活習慣(睡眠) 運動:スプーンでボール運び 制作:絵馬づくり

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2020年12月26日(土)

<feel大久保>

SST【生活習慣 睡眠】

…★規則正しい生活のリズムを知る。

★気持ちよく眠れるための行動を知る

 

・運動【スプーンでボール運び】

…★怒ってイライラしたり、投げたりしない。

★競ったり、走り出したりしないようにする。

・制作【絵馬作り】

…★お正月を想像する

★自分の目標ややりたいことを、絵や文字にして表現する。

 20201226① 20201226②   20201226③

 

12/21(月)~12/26(土)の活動をお知らせします!

SST【生活習慣 睡眠】

もうじきに冬休みが始まりますね⛄

長いお休みが始まると、ついつい遅く寝て遅く起きる生活に変わりがちですよね。

今回は冬休みの過ごし方について一緒に考えました☺

その後に動画を見てお休みの過ごし方についての○×クイズをしました。

「毎日決まった時間に起きたり、寝たりする方がいいんだな」「そりゃ分かっとるけど難しいなあ」

「特別な日が一日あっても良いかもしれないけど、なるべく同じ時間に起きてみよう」

とおはなししてくれました。

運動【スプーンでボール運び】

ルールは単純!スプーンの上にボールを乗せて運ぶだけ!

でもあまりにも簡単なので「すぐ終わっちゃうからつまらんなあ」「もっと難しいのをやりたい」との声が・・・😟

そこでリレー大会を開催しました。部屋の端から端まで歩いて一周回ってから能登の場所に戻ってバトンタッチ❕

急ぐとボールが落ちてしまうので、バランスとるの必死💦

いいぐあいのゲームになりました。

制作【絵馬作り】です!

いよいよ来週からお正月🎍ですね

feelでは画用紙と折り紙を使って絵馬を作りました。

かわいい絵を描いたり折り紙を貼ったりシールを貼ったりして仕上げてくれました☺

みなさま、今年も大変お世話になりました。よい年末年始をお過ごしください。

来年もよろしくお願いします。

 

2021年4月に新店舗(小久保5-5-4)を開所する予定です。

新店舗では、児童発達支援と放課後等デイサービスの両方を隣の建物同士で行う予定です。

新店舗についてのお問い合わせは、

放課後等デイサービスの場合は「発達支援feel大久保:078-220-3234」

児童発達支援の場合は「発達支援feel西明石:078-223-5616」へご連絡くださいませ。

 

また、大久保事業所でフリースクールを行っています。

 学校に行きたくない、行きたくても行けない、不登校等の小~高校生が安心して活動できる居場所作りをしております。

ご希望の方は、心理士のカウンセリングを受けることもできます。

 発達障害のお子さんや、非行傾向のあるお子さんについてのご利用についてもご相談ください。

場所 発達支援feel大久保
参加費 月15,000円程度(入会金:別途15,000円) 
日程

2020.7.1~開所

毎週(火)(木):9時半~12時半

        (長期休暇時の時間は要相談)

★ご利用料金は、入会金15,000円、利用料は1時間当たり650円です。月ごとに提供日が異なるので、支払金額が月ごとに変動します。

 ★放課後等デイサービスをご利用の方は、放課後等デイサービスの請求とまとめてお支払いいただくこともできます。

 (受給者用をお持ちの方は放課後等デイサービスをご利用いただけます:固定・キャンセル待ち)

 ★初回利用月に限り、ご利用された時間×650円お支払いいただきます。

  それ以降は、ご利用の有無に関わらず、提供日×(3時間分:1950)円お支払いいただきます。

 ★3日以上前にお休みが分かっている場合、その分の料金は頂きません。

通所が難しい場合、安心して通所いただけるように、ZOOM等による オンラインでの体験や

ご家庭などへの出張相談・訪問も承っております(初回無料、交通費のみかかります)。

★ZOOMとは:携帯やパソコンにカメラがある方は設定すると無料で使用することができます。

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

発達支援feel大久保

ホームページ http://cocotoko.com/

電話番号   078-220-3234 (担当:杉下) お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8