メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<feel西明石> おうちでできる遊び④

カテゴリ: 西明石からのお知らせ 作成日:2020年04月17日(金)

お家でできる遊びをfeelで紹介します。

第4弾は【旗あげゲーム】です。

 

旗あげゲームと聞くと、「旗を用意しないと!」と思われるかもしれませんが、

お家にあるものを使ってできちゃいます!

 

動画では、お家にあるもの(リモコンやペン等)を使って、ものの名前でゲームをしましたが、

色のついたもの(赤ペン等)を用意して、「赤あげて~」と本来のゲームのようにすることもできますし、

ぬいぐるみなどを使って、「くまちゃんあげて~」などしても楽しめそうですね。

 

子どもさんが小さい場合、上=あげる、下=さげるという指示がむずかしいかもしれません。

その時は、「上はどっち?」「下は?」と確認してたげたり、

大人が同じものをもってモデルを見せてあげるのもよいでしょう。

また指示も「あげる」「さげる」だけのシンプルなもののほうがわかりやすいです。

 

大きいお子さんの場合は「あげない」「さげない」など言い方を難しく変えていくことで楽しむことができますよ。

指示する時に早口で言うのもよいですね。

ぜひお家で楽しめるものを探してみてくださいね。

 

 

旗あげゲーム→IMG_0255.mp4