メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<feel小久保>12月18日~1月20日の活動

カテゴリ: 小久保からのお知らせ 作成日:2024年01月20日(土)

<12/18(月)~12/23(土)の活動>
・運動あそび【プレゼント運び】

<ねらい>★歩く速さのコントロール

     ★体幹・バランス感覚を養う

・英語音楽【Santa, Where Are You?】

<ねらい>★季節の行事を楽しむ

     ★英語に親しむ202312運動遊びサンタ

制作【クリスマスリース】

<ねらい>★季節の行事に親しむ

★手先の力を養う

プレゼント運びでは先週よりプレゼントが増えて、積み上げたプレゼント運びにチャレンジ!

ゆっくりゆっくり歩いて袋の中へ入れることができましたよ。サンタ帽子をかぶって、サンタさんのお手伝いをバッチリできました。お友だちの元にもプレゼントが届きますように☆

<12/25(月)~12/28(木)の活動>

・運動あそび【オセロゲーム】

<ねらい>★全身を使って遊ぶ202401運動オセロ

     ★低い姿勢で素早く動く

・SST【勝ち負け】

<ねらい>★勝った時、負けた時の反応の仕方を知る

★気持ちのコントロールができるようになる

勝ち負けでは、運動遊びでオセロをひっくり返すお友だちを見て「がんばれ」と応援することができました!勝つと笑顔で喜ぶお友だち、負けても支援員が<頑張ったね>と声をかけると「うん!」と悔しさをこらえながらも席に戻ることができました✨気持ちのコントロールよくがんばりました✨☺

<1/9(火)~1/13(土)の活動>

・運動あそび【オセロゲーム】

<ねらい>★全身を使って遊ぶ

     ★低い姿勢で素早く動く

・SST【勝ち負け】

<ねらい>★勝った時、負けた時の反応の仕方を知る

★気持ちのコントロールができるようになる

・制作【くねくね人形】

<ねらい>★手先の力を養う202401 制作

★イメージする力

オセロゲームでは支援員が白チーム、お友だちは赤チームになり支援員と勝負しました。白を赤にひっくり返すルールで、一枚一枚しっかり見てひっくり返すことができましたよ✨

なかなか強い子どもたちで、支援員に勝とうと白熱した勝負が繰り広げられました☺

負けたお友だちも「ま、いっか」と、気持ちの切り替えがとても上手でした✨

<1/15(月)~1/20(土)の活動>

・運動あそび【そり遊び】

<ねらい>★ちょうどよい力加減を知る

     ★速さの調整

・英語音楽【Put On Your Boots】202401運動そり

<ねらい>★英語に親しむ

★身辺自立を意識する

・制作【くねくね人形】

<ねらい>★手先の力を養う

★イメージする力

そり遊びではお人形を一人選んで、そりに載せて出発!落とさないようにそーっとそーっとひもを引っ張って運ぶお友だち。アンパンマン、コキンちゃんを落とさずに見事ゴールできましたよ☺

<お問い合わせ先>

一般社団法人 こころ相談研修センター

feel小久保

ホームページ  https://cocotoko.com/

電話番号  固定電話:078-220-6353

      携帯電話:080-3793-5294  までお気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。