メニュー

明石でカウンセリング・検査・研修を探すならこころ相談研修センター

大久保TEL:078-220-3234 

小久保TEL:078-220-6353

tel2.png

tel4.png

シンプルなメールのアイコン素材 2  youtube  インスタ

 

ブログ

ブログ

<feel大久保>6月5日(月)~7月1日(土)のプログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年07月01日(土)

<6/5(月)~6/10(土)の活動のねらい>

・SST【ふわふわ言葉・いいねのお手紙】

<ねらい>★相手が言われて嬉しい言葉や傷つく言葉にはどんなものがあるかを知る

★あたたかい言葉を進んで使えるようになる

★手紙に書くことで、自分の気持ちを表現する

運動【風船バレー】

<ねらい>★風船を打ち合う中で、瞬発力や集中力などを養う

★落とさず打っていくという目標の中で、みんなと協力して遊ぶ楽しさを味わう

・制作【ボンドシール】

<ねらい>★手と目の協応

      ★ボンドの変化を楽しむ

「ありがとう」・「むっちゃかわいいー」・「この恐竜使いたいなぁー、かしてほしい」「今使ってないからいいよ」など、お友だち同士で素敵なやり取りがたくさん見られました

ふわふわメダルにもごほうびシールでいっぱいになりました😊

<6/12(月)~6/17(土)の活動のねらい>

・SST【いってもいい?よくない?】

<ねらい>★相手の気持ちを考える

★正直で悪意のない言葉でも、相手を傷つけることがあると気づく

・運動【あたまかたタオル】

<ねらい>★スタッフの言葉をよく聞き、自分の体の各箇所に触れることで自分の体に触れた時の感覚を知る

★体幹を養う

・ビジョントレーニング【絵の変化】

<ねらい>★集中力を養う

      ★少しの情報から全体を推測する力

相手に伝えても良い言葉や傷付く言葉についてクイズをしながら、みんなで考えました。<太っている人に体型のことって言っていい?> 「良くないと思う。自分が太ってるって言われたらいややもん」👏<一生懸命走っているお友だちになんて声かける?>「がんばれ!!」「あと少し!頑張って!!」👏やさしい言葉を考えることができました💛

<6/19(月)~6/24(土)の活動のねらい>

・SST【避難訓練~洪水に備えよう~】

<ねらい>★安全に対する意識を高める

★災害の知識を身につけ、自らの身を守る具体的な方策を考える

・運動【右手が勝つじゃんけん】

<ねらい>★お友だちと一緒に体を動かすことを楽しむ

      ★人の動きを見て、観察する力

・ビジョントレーニング【この絵はどこ?】

<ねらい>★左右に眼球を動かす運動

      ★短期記憶のトレーニング

画面端、4か所に絵があり、次にその絵が消えます。真ん中と同じ絵はどこでしたか?のビジョントレーニングです💪

お友だちが好きなポケモンの絵を使って、「ここにあったのと一緒やっ」「次は、せーので、指そう!!」お友だちの元気な声が響き渡りました😁

<6/26(月)~7/1(土)の活動のねらい>

・SST【アサーション】

<ねらい>★自分も相手も心地よい言い方を考える

★自主性を重んじる

・運動【だるまさんがころんだ?ころんでない?】

<ねらい>★聞く力

★条件に合わせて動きを変える力

・制作【七夕かざり作り】

<ねらい>★季節を感じる

      ★折り紙での制作を楽しむ

もうすぐ七夕です🎋短か冊に願い事を描いたり、自分の気に入った折り紙を選んで、思い思いの笹飾りを作りました。お友だちが作っているのを見て、「キレイやね。どうやって作ったん?」「教えよか?」等お友だち同士で教え合う姿も見られました👍

 2023.7.1➀1.JPG2023.7.1③.JPG2023.7.1②.JPG

 

<お問い合わせ先>

一般社団法人 こころ相談研修センター

 feel大久保

・ホームページ https://cocotoko.com/

・メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住所 〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8

・電話番号 078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

避難訓練~地震~

カテゴリ: フリースクールfeel大久保 作成日:2023年06月16日(金)

地震の避難訓練、二人のお友だちが参加してくれました。

お友    「僕、<おはしも>ってしっとうで!!おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」

お友だち「それ火事のときじゃなかったっけ?」

お友だち「あっそうか・・・」

スタッフ「でも、安全に避難するためには、先生の話を聞かないといけないから間違っていないと思うよ」

「じゃあ、地震は<おはし>やなっ」

緊急速報を聞いたらどう行動したらいいかをみんなで考えることができました

2023.6.13②2023.6.13➀

<feel大久保>2023年5月8日~6月3日のプログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年06月03日(土)

<5/8(月)~5/13(土)の活動のねらい>

・SST【貸してって言ってから使おう】

<ねらい>★決められたルールで遊ぶことができる

お友だちと仲良く遊ぶためのやりとりの仕方を知る

運動【手押し相撲】

<ねらい>★体幹を鍛える

力の加減の調整

・ビジョントレーニング【カップに入ったボールはどれ?】

       <ねらい>★眼球運動

            ★短期記憶

<お友だちが使っているおもちゃを使いたい時どうする?>「貸してって言う」<じゃあ貸したくない時はどうやって言ったらいいかな?>「いま使っているから、あとでいい?って言う」お友だちとのより良いやり取りを一緒に考え、実際に言ってみることができました

<5/15(月)~5/20(土)の活動のねらい>

・SST【熱中症対策】

<ねらい>★熱中症の症状と、予防する方法を知る

★こまめに水分補給をする、帽子をかぶるなど、自分でできる対策を習慣づける

・運動【ピタっと止まろう】

<ねらい>★周辺の情報(主に音)に注意を払い、それにあわせて行動するという経験を重ねる

★動くと止まるを繰り返し、自分の身体の動きや、どうコントロールすればいいのかを確かめる

・ビジョントレーニング【バクダンカイタイ】

<ねらい>★左右に眼球を動かす運動

★短期記憶のトレーニング

「絶対これや!」「あれ、やっぱりこっちかな?」とお友だちとお話しながら、バクダンにつながっている紐を見つけることができました

<5/22(月)~5/27(土)の活動のねらい>

   ・SST【ごめんなさい】

<ねらい>★相手の表情を見て、謝ることができるようになる

★謝ることによって、対人関係が良好になる場面があることを知る

★相手にとっても自分にとっても心地よい自己主張の仕方を知る

   ・運動【おしりリレー】

<ねらい>★ルールを守りながら、友達と遊ぶ楽しさを味わう

★バランスを保ちつつ、ゲームを楽しむ

   ・制作【カエル】

       <ねらい>★手先の運動

            ★季節を感じる

 カエル作り、「どうやってするん?」「こんな感じかな?できた、やったー!」「じゃあ、もういっかい!」とみんなで楽しく盛り上がることができました😊

<5/29(月)~6/3(土)の活動のねらい>

   ・SST【誰に向かってはなしているの?】

       <ねらい>★自分が怒られている時と、自分以外が怒られている時との区別ができるようになる

            ★自分に向かって話しかけられているかが分らない時には、話している人に質問してたり、話している人の視線を見て判断できるようになる

   ・運動【からだじゃんけん】

<ねらい>★粗大運動

★じゃんけんのルールを知り、友だちと一緒にじゃんけんをする

   ・制作【ボンドシール】

       <ねらい>★素材を使って制作をする

            ★表現を楽しむ

いつもは手でするじゃんけんを体ですることで、運動になります。勝手も負けても、「もう一回やろ~!!」の声、元気いっぱいじゃんけんゲームを楽しみました🎵

2023.6.3③3.JPG2023.6.3②1.JPG2023.6.3③2.JPG

一般社団法人 こころ相談研修センター

<feel大久保>

・ホームページ  https://cocotoko.com/

メールアドレス このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住  所    〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8

・電話番号    078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

<feel大久保>2023年4月3日~5月6日プログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年05月06日(土)

<4/3(月)~4/8(土)の活動のねらい>

・SST【ふわふわ言葉】

<ねらい>★相手が言われて嬉しい言葉や傷つく言葉にはどんなものがあるかを知る

相手の気持ちを考える

★あたたかい言葉を進んで使えるようになる

運動【おしり歩き】

<ねらい>★体幹を鍛える

お友だちとの競争を楽しむ

・制作【削り絵】

       <ねらい>★色の変化を楽しむ

            ★手先の巧緻性

画用紙にクレヨンで好きな色を塗って、その上を真っ黒に塗りつぶします😁「え~💦せっかくきれいに塗ったのに・・・黒に塗るん?」と言うお友だちに、見本を見てもらい、<こうやって絵を描くんだよ>と伝えると、「楽しそう」と、黒く塗りつぶし、つまようじで削り絵を楽しむことができました\(^_^)/

<4/10(月)~4/15(土)の活動のねらい>

・SST【身だしなみ】

<ねらい>★身だしなみの整え方を知る

★身だしなみへの関心を高める

・運動【目隠しバランス】

<ねらい>★体幹の安定

★身体のバランス感覚

・ビジョントレーニング【絵の変化】

       <ねらい>★集中力

            ★少しの情報から全体を推測する力

  「このボタン付けないとおかしい。」「髪の毛がはねてたら、お水でなおしたほうがいい。」「シャツが出てたら、だらしないと思う。」などお友だちが気づいたことをお話してくれました

  <4/17(月)~4/22(土)の活動のねらい>

   ・SST【生活習慣~睡眠~】

       <ねらい>★規則正しい生活のリズムを知る

★気持ちよく眠れるための行動を知る

   ・運動【こんなことできるかな】

       <ねらい>★お友だちと一緒体をうごかすことを楽しむ

            ★人の動きを見て、観察する力

   ・ビジョントレーニング【ない数字はどれ?】

       <ねらい>★左右に眼球を動かす運動

            ★短期記憶のトレーニング

「こんなんできる?」「むずかしいなぁ、やったーできた!!見て見て😁「じゃあ、次は私するから見といて」と自分の得意なポーズを見せ合い、真似っこ運動をしました💪

<4/24(月)~5/6(土)の活動のねらい>

   ・SST【ちょうどいい声の大きさ】

       <ねらい>★場面や状況に応じた適切な声の大きさを知る

            ★声の大きさを調節できるようになる

   ・運動【色タッチ】

       <ねらい>★聞いて瞬時に動く

            ★お友だちの言うことを聞いたり、自分で伝えたりする

   ・制作【いちごを作ろう】

       <ねらい>★季節を感じる

            ★表現を楽しむ

いつも元気なお友だち💛

お部屋の声はレベル3・二人で話す時はレベル2、心地よい声の大きさをお友だちと一緒に考えることができました👍

2023.5.6②12023.5.6③22023.5.6➀1

一般社団法人 こころ相談研修センター

<feel大久保>

・ホームページ https://cocotoko.com/

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8

・電話番号   078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

<feel大久保>3/6~4/1のプログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年04月01日(土)

<3/6(月)~3/11(土)の活動のねらい>

・SST【ルールを守ろう】

<ねらい>★決められたルールで遊ぶことができる

★ルールが難しい場合は、ルールを変える相談をする方法があることを知る

運動【風船バレー】

<ねらい>★バランス能力や力の出力、方向性をイメージする

★相手の身体や力のことを理解する

・ビジョントレーニング【穴抜け写真クイズ】

       <ねらい>★集中力

            ★少しの情報から全体を想像する力

    みんな大好き風船バレー🎈風船を落とさないように相手のコートにめがけて打ちます!!

    自分たちでバレーからドッヂに変えたり、アレンジをしながら楽しむことができました

<3/13(月)~3/18(土)の活動のねらい>

・SST【手あらい】

<ねらい>★「手洗い」をすることの大切さに気付く

★自分から手を洗い、健康的な生活を送ろうとする態度を身に付ける

・運動【足文字】

<ねらい>★体幹に力を入れる感覚

★お尻だけで静止するバランス感覚

・ビジョントレーニング【何が通った】

       <ねらい>★少しの情報から全体を想像する力を養う

            ★眼球運動

   コロナだけでなく、インフルエンザも流行っています💦「毎日手洗いしてるよ!」と教えてくれたお友だちもいました😊

手洗いをするだけで、菌やウイルスが体の中に入らないように防ぐことはできます!!

  <3/20(月)~3/25(土)の活動のねらい>

   ・SST【危険予測:屋内】

       <ねらい>★屋内において、危険を予測する

            ★危険を予測して、危機に合わないための行動をする

            ★ルールを守る

   ・運動【リアクションキャッチ】

       <ねらい>★反応能力

            ★動いている物を見る感覚

   ・制作【チューリップ】

       <ねらい>★手先の巧緻性

            ★季節を感じる

寒さもだんだんなくなり、春がやってきますね🌸

春のお花と言えば・・・たくさんありますがその中でも今回はチューリップを折り紙で折り、好きな絵を描きました🖊

<3/27(月)~4/1(土)の活動のねらい>

   ・SST【危険予測:屋外】

       <ねらい>★屋外において、危険を予測する。

            ★危険を予測して、危機に合わないための行動をする。

            ★交通ルールを守る。

   ・運動【目隠しバランス】

       <ねらい>★考えながら動く能力

            ★バランスよく跳ぶ感覚

   ・制作【小麦粉粘土】

       <ねらい>★粘土を触ったりちぎったりしながら、感触を楽しむ。

            ★色の変化を楽しみながら色彩感覚を養う。

  春休みになり、外に出る機会も増えてきます😁特に横断歩道などの交通ルールについて、みんなで再確認することができました!

何が起こるのか危険を予測することは大切ですね👍

2023.4.1②12023.4.1③2023.4.1➀1

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

<feel大久保>

・ホームページ https://cocotoko.com/

・電話番号   078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

feel大久保 避難訓練

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年03月27日(月)

避難訓練を実施しました。

2月27日 15時45分~16時5分

発生場所 地震

避難場所 山手小学校

参加人数 外出 支援員1名  児童1名

     室内 支援員6名  児童4名

<ねらい>  

・避難場所を知る。

・実際に地震が起こった時に落ち着いて行動できるようになる。

<感想・課題>

地震が起こった時、揺れが収まるまで、机の下に入る、慌てないで静かに等の行をする事ができました。

警報音が苦手なお友だちには、事前に警報音が鳴るなど伝えておくことで、落ち着いて、避難訓練に参加することが出来ました。

2023.2

〈フリースクールfeel大久保 3月課外活動〉

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年03月14日(火)

2023年3月7日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

今回は、みんなで明石イオンシネマに行って、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』を見てきました😊

feel大久保に集合して、トイレ・お茶を済ませて、みんなで歩いて明石イオンシネマに行きました🛍

はぐれないように、先頭のお友だちとスタッフで、ときどきふり返って、みんなが来ているか確認しながら歩きました

映画館に到着!

チケットを買って、ドラえもんやのび太君たちと会えるのを楽しみにして、列に並びました。

ユートピアってどんなところかな?なんだかドキドキしますね!

鑑賞中はみんなしっかりマナーを守って、静かに鑑賞することができました👍

ドラえもんとのび太君たちの仲間の友情は最高でした~😆

 

帰りは天気も良く、みんなで映画を見た感想や、その後の予定などを話しながら、道の風景も眺めていました。

歩いたら気分も良くなって、「午後は外でお散歩したり、公園で遊んだりしたい気持ちも生まれた」とみんなが話していました🏃‍♂️

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回課外活動を行う予定を立てています!

次回は5月の予定です。今後もみんなに楽しんでもらえる活動を考えていきます

 

映画 写真1              20230314

 

〈フリースクールfeel大久保 12月調理実習〉

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年03月09日(木)

お待たせしました🙇

2022年12月6日(火)にフリースクールで実施した活動をお知らせします!

feelでクッキングをしました

クッキングの内容は、、、なんと餃子とカップケーキを作りました🥟🧁

「餃子とかカップケーキ作ったことある?」とみんなに聞くと、「餃子作ったことあるで」と教えてくれるお友だちもいました!!

まず最初に、餃子の作り方の動画を見ました👀

餃子の包み方の種類がたくさんあり、どの包み方をしようかな~と悩みました💦

料理をする前に大事なこととして、手を洗い、アルコール消毒をしっかりしました!

いざ、エプロンと三角巾をつけ、準備完了

餃子のたねの材料を切ったり、カップケーキの材料を混ぜたり、生クリームを泡立てたり、みんなで分担しながら作業することができていました👏

包丁を使って、キャベツをみじん切りにすることは難しそうでしたが、お家でも包丁を使ったことがあったお友だちがすると、上手にみじん切りすることができていました!

カップケーキを作っていたお友だちは、材料を混ぜ合わせ、お友だち全員分のカップに分け、レンジに入れてくれました。レンジから出すと、ふっくらとふくらんだカップケーキが出来上がっていました🌟

餃子のたねを皮に包む作業では、しゅうまいのように包んだり、自分たちでアレンジしているお友だちもいました!

できたての餃子とカップケーキは生クリームやみかん、チョコなど好きなようにトッピングしていただきます🥢

餃子もすごくおいしくておかわりしているお友だちもいました!!

たくさん食べることができてお腹いっぱいになりました👍

フリースクールfeel大久保では、約2か月に1回イベントの予定を立てています!

3月は映画を見ました👀

 

➀➀➀

feel大久保>2/6~3/4のプログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年03月04日(土)

<2/6(月)~2/10(金)の活動のねらい>

・SST【パーソナルスペース】

<ねらい>★人と話す時に、相手が不快に感じる距離があることや、ちょうどいい距離を知る。

★場面によって、人と距離が違うことを学ぶ。

運動【風船バレー】

<ねらい>★バランス能力や力の出力、方向性をイメージする。

★相手の身体や力のことを理解する

・ビジョントレーニング【周辺視野】

       <ねらい>★短期記憶のトレーニング。

            ★一点に集中するのではなく、広い範囲を視野に入れる。

    いつも自分たちがしていることや、気を付けていることを、たくさんのお友だちがお話してくれました👏

     これからも人との距離感について、お友だちと考えていきたいと思います😊

<2/13(月)~2/18(土)の活動のねらい>

・SST【フィールのおもちゃはみんなでつかおう】

<ねらい>★フィールのおもちゃはみんなのものだから、大切に使い、独り占めしないことを知る。

★「かして」と言ってから、ものをつかうことをおぼえる。

・運動【コロコロだるま】

<ねらい>★身体を丸める感覚

★回転の感覚

・制作【バレンタインの塗り絵】

       <ねらい>★巧緻性

            ★細かいところに目を向ける。

   両足のかかとをくっつけて、身体を丸めながら回転していきます🌀

   重心をどこに持っていくかでどこに転がっていくのかわかりません!!みんなでコロコロだるまになりました

  <2/20(月)~2/25(土)の活動のねらい>

   ・SST【心の減災と停電】

       <ねらい>★災害に備える。

            ★自分たちで考えながら、地震から命を守る知恵を学ぶ。

            ★いざという時、自分で判断できる力を、ゲームを使って学ぶ。

   ・運動【リアクションボクシング】

       <ねらい>★反応能力

            ★合図に正しい反応をする能力

   ・ビジョントレーニング【絵の変化】

       <ねらい>★集中力

            ★全体を見る力

災害はいつ起こるかわかりません💦そのために普段からできる準備をしたり、

自分でどうしたらいいのか判断できるようにゲームを使って楽しみながら考えることができました👏

<2/27(月)~3/4(土)の活動のねらい>

   ・SST【ふわふわ言葉・ちくちく言葉】

       <ねらい>★相手が言われて嬉しい言葉や傷つく言葉にはどんなものがあるかを知る。

            ★相手の気持ちを考える。

            ★あたたかい言葉を進んで使えるようになる。

   ・運動【言うこと一緒やること一緒】

       <ねらい>★考えながら動く能力

            ★バランスよく跳ぶ感覚

   ・制作【ひなまつり】

       <ねらい>★切ったり貼ったりする

            ★季節を感じる

 3月はひなまつりです🎎春らしいイラストを準備し、気に入ったイラストを切って紙皿に貼り、壁掛けを作りました。

クレヨンで塗ったり、たくさんのイラストを貼ったり、素敵な作品が出来上がりました\(^_^)

2023.3.4②2023.3.4③2023.3.4➀ 

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

<feel大久保>

・ホームページ https://cocotoko.com/

・電話番号   078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8

<feel大久保>1/10~2/4の療育プログラム

カテゴリ: 大久保からのお知らせ 作成日:2023年02月04日(土)

<1/10(火)~1/14(土)の活動のねらい>

・SST【情報機器の安全な使い方】

<ねらい>★情報機器を使う上で起こりやすいトラブルや、トラブルを防ぐための対策を知る。

★自分も相手も傷つけないような、LINEなどのコミュニケーションツールの使い方を知る。

★情報機器に関するトラブルが起こった時には、大人に相談できるようになる。

運動【風船バレー】

<ねらい>★バランス能力や力の出力、方向性をイメージする

★相手の身体や力のことを理解する

・ビジョントレーニング【これなーんだ】

       <ねらい>★少しの情報から全体をイメージする力をつける

            ★集中力を養う

ビジョントレーニング🎵「わかった!!」と元気な声

「形が丸くて、水色のアニメやん」困っているお友だちに上手にヒントを出してくれる姿が見られました🥰

<1/16(月)~1/21(土)の活動のねらい>

・SST【生活習慣 睡眠】

<ねらい>★規則正しい生活のリズムを知る。

気持ちよく眠れるための行動を知る。

                    

・運動【けんけん相撲】

<ねらい>★体幹の安定

★身体のバランス感覚

・制作【ぶんぶんゴマ】

       <ねらい>★力の調節をする。

            ★出来上がり想像し、色をぬる。

   厚紙に自分の好きな絵を描いて、穴にひもを通すと・・・ぶんぶんゴマのできあがり!!

   ぐるぐるひもを回していき、ひもを引くとぶんぶんと音を出しながら回っていました🌀 

          2022.2.2①1

  <1/23(月)~1/28(土)の活動のねらい>

   ・SST【話し方名人】

       <ねらい>★相手に伝わる話し方や話すときの表情の大切さを知る。

 

   ・運動【ヨガ①】

       <ねらい>★身体を柔軟にし、バランスを保つ練習をする。

            ★集中力を養う。

   ・ビジョントレーニング【後出しじゃんけん】

       <ねらい>★瞬時に判断する力を養う。

            ★短期記憶のトレーニング。

相手に話を伝えるときに大事なのは、相手の顔を見ること👀

顔を見ながら話すことは難しいけど、相手の表情が見えることで伝わっているか、わかるよね👍

                      2022.2.2③

<1/30(月)~2/4(土)の活動のねらい>

   ・SST【いいねの手紙】

       <ねらい>★言葉だけでなく、いろいろな伝え方を知る。

            ★手紙に書くことで、自分の気持ちを表現する。

   ・運動【ヨガ②】

       <ねらい>★身体を柔軟にし、バランスを保つ練習をする。

            ★集中力を養う。

   ・制作【雪だるま】

       <ねらい>★季節を感じる。

            ★表現を楽しむ。

気持ちを伝える方法は言葉だけじゃないよね😜

「ありがとうって書く!!」「また遊ぼうねって書くー」自分の伝えたい気持ちをお手紙に書いてくれました👏

                 2022.2.2③1

<お問い合わせ先> 

一般社団法人 こころ相談研修センター

<feel大久保>

・ホームページ https://cocotoko.com/

・電話番号   078-220-3234 お気軽にお問い合わせください♪

メールアドレス  このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

・住  所   〒674-0051 明石市大久保町大窪1557-8